保育士相談アドバイザーのサポートブログ

保育士情報サポート資料室&アドバイザーによる活動ブログです♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
保育士相談アドバイザーのサポートブログ (保育士の悩みであれば何でもお応えします) TOPへ


答えは・・・

ただ書きたいって思ったから(笑)


でもこういうものって仕事としてではなかったらそんなものではないでしょうか??

だって・・・情熱がない文章なんて書いていてつまらないし、、、

文学的なものとは異なるものなのだから、説得力もないだろうしね♪

やっぱりこういう物は気持ちが大切だと思いますから☆






※こちらのブログはスマホでも閲覧可能ですが、PCブラウザでの閲覧設定に切り替えてもらえると「よくある保育士相談事例」なども閲覧しやすくなります。


2017.02.08 23:31 | 2017・保育記載 | トラックバック(-) | コメント(-) |
保育士相談アドバイザーのサポートブログ (保育士の悩みであれば何でもお応えします) TOPへ

このブログ・・・ずっと放置していましたね(笑)

結論から言うと、今は保育士のアドバイザーとして収入は得ていません。

今は、自分の中で一定の区切りをつけて・・・いや納得のいく答えを残して後任に全てを渡したというのが答えです☆

そんな感じでこのブログを含む一切の関連業務ならびに記載分とは距離を2年以上置いていました。


でもありがたいことに、どこから情報を見つけてくるのか・・・

保育に関連するNEWSが大きく取り上げられるたびに、メディアや雑誌などから取材依頼がきたり。

保育士や保育学生が個人的に相談・質問したいというメールが届いたり。


・・・かたち上は卒業していても嬉しいものですよ☆


でも・・・取材関係は応えなかったですけどね(笑)

一番嬉しいのは、過去に相談してくれた保育士、保育学生さんが改めて連絡をしてきてくれたこと。

「仕事」としては卒業したとしても、一人の保育士として。人間として。

やっぱりこういうつながりというのは本当に嬉しいものですね♪










※こちらのブログはスマホでも閲覧可能ですが、PCブラウザでの閲覧設定に切り替えてもらえると「よくある保育士相談事例」なども閲覧しやすくなります。


2017.02.08 21:48 | 2017・保育記載 | トラックバック(-) | コメント(-) |
