保育士相談アドバイザーのサポートブログ

保育士情報サポート資料室&アドバイザーによる活動ブログです♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
保育士相談アドバイザーのサポートブログ (保育士の悩みであれば何でもお応えします) TOPへ

★保育園からの内定連絡

『先日面接をさせていただきました○○さんですが、是非弊社において一緒に働いていただきたいと思います』


保育士さんの希望を聞いた上で、該当する保育園を私の方からご案内させていただいた場合は、面接までの段取りや面接対策も事前に行なわせていただきますが、採用面接の結果連絡もまずは私に届きます。


もちろん合格連絡というのは受験している保育士さんも嬉しいはずですが、、、私だって同様に嬉しいものです★





★5月から一緒に頑張ってきたからこそ・・・!!

一緒にお仕事探しをさせていただいた方の合格連絡はいつでも嬉しいものです。

でも今回の方は、5月から転職について相談をいただき、5ヶ月間もの間、電話やメールを重ねつつじっくりと連絡を取り合いながら一緒に頑張ってきた方だっただけに、本人が希望される保育園で来年4月からの転職が決まったことは本当に嬉しかったです。

もともと転職するかどうか。そして上京するかどうかという所からの相談だっただけに、つい何十通という今までのメールを読み返してしまいました。

もちろん大切なのは新しい出発点からご自身がどのように勤務をされるかです。

ただ・・・双方が希望しての就職決定なのですからやっぱり嬉しいものは嬉しいです★★

希望条件に応える為に当時用意をしていた何十枚という保育士求人票も、なんだかとても輝いて見えました♪

だって・・・私も保育士時代には合格の連絡が来た時は凄く嬉しかった時の記憶が今も残っていますからね






2013.11.14 10:50 | 相談アドバイザーの様子 | トラックバック(-) | コメント(-) |
